SSブログ

読む読者には、解答付き出題 [詰将棋]

雑誌への投稿者は、解答募集を全て望んでいるかどうか。
評価不要の人はかなりいるのは、昔からです。
昔は、解答募集でないと、作品の完全・不完全が判らない言う人もいました。
コメントは、しにくい意見です。
今は、多くはパソコン検討で真面目に調べれば、判断出来ます。
変同等の見落としを探して・・とかは、作者として酷い考えでしょう。
ならば、解答付き出題を増やして、紙面スペースと作業手間を省く選択がもっと増えても良いと思います。
掲載作品は増えるでしょう。
もし評価が知りたいという人は、それ向きのコーナーも考えれば良いでしょう。
私、個人は個人作品集の形を選び、いまはのんびり、ネットに載せています。
内容的に、解答募集と無縁なのは直ぐ判ります。

*****************
----------------
第542番続小駒の舞
562.jpg
非限定有り。
作意は、 2014/04/15  へ 
-----------------
2014/02/26 の作意
2三桂不成・1二玉・2二桂成・同玉・3三香成・1二玉・1一桂成・同玉・2一と・同玉・3一歩成・1二玉・1三歩・1一玉・2一と・同玉・3二桂成・1一玉・2二成桂 まで19手詰
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。